定年退職後タイで年金暮らし 観光県カンチャナブリ県クワイ川に浮かぶ水上ハウスでロングステイ

定年退職後タイで年金暮らし 観光県カンチャナブリ県クワイ川に浮かぶ水上ハウスでロングステイ

タイ・カンチャナブリ県のクワイ川に浮かぶ水上ハウスで暮らす!

こんな幸せな毎日の暮らしができる!

▲クワイ川に浮かぶフローティングハウスの資料集めてみました!

 

●独り暮らしから脱出が実現! 日本男性は年金が有り、生活するのには困らないとタイ女性には人気が高い! 

お世話は難しい話ではありません。年齢差が20歳以上有れば、タイ女性からの介護が確実に望める。日本の介護施設は10~15人に独りの介護士が着き、入浴は10日に一度程度だそうです。タイで暮らせば専属の介護士が付いているのと同じ。

 

●クワイ川に浮かぶ水上ハウスの住まいは、絶景を眺めながら、常にそよ風が吹いて涼しいくらし。クーラーは不要。テラスから釣りができ、釣った魚をその場で料理。こんな優雅な暮らしが・・・! 地震等の天災の心配が無い安心な暮らし!

●車で10分のお寺に温泉が無料で入浴。毎日でも温泉入浴ができる。同じ境内にマッサージセンターがあり、ベテランマッサージ士がタイ健康マッサージが2時間700円程と格安!毎週でも健康マッサージを受けてもさほどの負担にならない。

 

●買い物は4キロに大きな市場があります。10キロには大型ショッピングセンターがあり、日本人も多く暮らしていますので日本食材も入手でき、日本レストランがあり、刺身、寿司と言った日本料理が安くあります。大型スパー、ホームセンター、植木市、露店市場、・・・観て歩くだけでも運動になる。

●カンチャナブリ県は太古の昔、海底のサンゴが隆起してできだ地形。幾つあるか判らないほど鍾乳洞洞窟があり、世界的な規模のものも多数。サンゴの石灰分が溶けて造形された滝も素晴しい景色です。

 

●バンコクに行くより近くにミャンマーへ行けます! ミャンマーの観光、更に安い物価で買い物等ができ、さらに世界が広がります!

P4

●カンチャナブリ県には個性豊かなお寺がいっぱいあります! お寺めぐりだけでも楽しい!

 

●海外で暮すと医療が心配と思われますが、タイは医療水準が高い。医師は海外に留学して最新の医療技術を学んでいます。臓器移植などは日常的行われています。バンコクの病院は20ヶ国語に対応。院内に高級レストラン、セブンイレブンもある病院がある。

街のクリニックは医療費が格安。大きな病院に医師が、空き時間に開業しいていいます。日本の高齢医師より、タイの若手医師の方を私は信じます。

カンチャナブリ県紹介  クワイ川紹介★ 

 ◆◆次回へ続く◆◆

 

Eメールで問合せ

水上ハウス・2戸入居募集・詳細  ★スマホサイト

カンチャナブリ県の観光ポイント  クワイ川紹介