退職後はタイで結婚、天災の心配が少ない タイで暮す生活はどのぐらい?

退職後はタイで結婚、天災の心配が少ない タイで暮す生活はどのぐらい?

 

私と一緒にタイ随一の観光県カンチャナブリ県で良き伴侶と共に暮らしませんか? タイの信頼できる伴侶お世話できます!

 

▲水上ハウスの近く。クワイ川の水泳場!

▲ヒンダット露天温泉! 体が熱くなると隣の川で冷やす!

▲サイヨークヤイ国立公園。上流に水力発電所がある。クワイ川の上流です。

 

▲エラワンの滝。上流に向かって10段ほどの滝が連なる。絶景!

 ★タイ随一の観光県カンチャナブリ県紹介・詳細はここから★ 

 

タイ随一のカンチャナブリ県で退職後はタイの良き伴侶と年金暮らし!日本の景色に似て山、川、滝、温泉、鍾乳洞があります!

 

大型総合病院はカンチャナブリ県市内に5ヶ所もあり安心!

タイで暮らして27年。タイで観るNHKのテレビのニュースから入る知識がある程度で、日本の姿は分かりません。

年中暖かく大きな気温差が無く年中快適に暮しています。27年間大きな病気は無く風邪を偶に引く程度といたって元気です。一度も地震、台風など自然災害にはあったことが無い。

年金だけでまだまだ余裕のある暮らしをしています。

 

 

 

退職後、私と同じような暮らしをしたと思われるますが、日本男性独りで暮らすのは何かと難しい。例えば、部屋を借りようとしても日本人名義では借りられない、衛星放送も見ようと申し込んでも同様にだめ、車をローンで購入するのもだめ、タイの不動産を取得するのもだめ、等々。まだまだ後進国。

タイの妻名義にしなければならない。 これが離婚するとき、全て妻名義なので取り戻せない。私も昔、大きな被害にあったことがあります。

 

タイで暮したい方には、良き伴侶をお世話しますが、信頼できる女性でないとだめ。

信頼できる女性は、妻や私の仕事仲間等からの紹介される女性が一番。紹介者の手前悪いことはできないからです。

 

ではタイで暮すのにどのくらいの生活費が必要か?

個人差もあるが、私の例。

食費は9,000バーツ(1バーツ+3.44円で換算して下さい)。 電気、水道代は1,200バーツ、携帯電話代は200バーツ。スマホなら600バーツ程度。毎月の車の燃料代は1,500バーツ、インターネット代は750バーツ、衛星放送NHKは1,500バーツ・・・・約15,000バーツ・51,600円程度。

 

共に暮すタイ女性は、女性の家族の収入の柱です。共に暮らすと収入だ絶たれるので、その分は日本男性が負担しなければならない。その額は15,000バーツが現況。日本円で52,000円ほど。

全て合わせると30,000バーツ・103,000円程度になります。この額なら年金だけでまだまだ余裕がある。

外に車を購入すると、タイは80%の関税がかかります。100万円の車なら180万円になり、中古車もこれに準じます。

車の種類にもよるが、新車で月15,000バーツ・51,000円程度、中古車なら6,000バーツ・20,000円程度を加算しなければならない。

 

高齢になると病気が心配!

 

タイの若い医師は海外に留学して学びます。最新の医療を学んでいますので、私は高齢の日本医師より、若いタイの医師の方を信じます。

カンチャナブリ県は外国人のロングステイが一番多い県です。

 

大型ショッピングセンター、スーパーが多くあり生活には全く困らない。大型総合病院は市内に5ヶ所もある。 大きな病院の医師は夕方の空き時間に自分のクリニックを開業しています。医療費は安い。待ち時間も少ない。私はクリニックしか行かない。

 

 

私と妻は長い間、カンチャナブリ県のクワイ川の辺に住みたいと物件を探しましたが、川の辺はべらぼうな高値でとても手が出ない。

今回妻が特別なルートから格安に入手できましたので、川辺に3戸を建築します。一戸は私達が住み、2戸は入居希望者募集します。 

 

川辺の住まいは希少価値、テラスパン屑で釣りができます。こんな優雅な暮らしが、タイの良き伴侶と年金の範囲内で暮せるチャンスです! 

 

私と一緒に暮しませんか? 暮らし全てお世話します!

ご希望はEメールでお問合せ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Eメールで問合せ

限定2戸水上ハウス入居募集・詳細   ★スマホサイト

カンチャナブリ県の観光ポイント    ★クワイ川紹介

 

◆◆次回へ続く◆◆