退職後は地震等の天災の少ないタイランドで年金暮らし タイの良き伴侶と暮らし 老後は介護を任せる

退職後は地震等の天災の少ないタイランドで年金暮らし タイの良き伴侶と暮らし 老後は介護を任せる

地震も無い、台風も無い、天災の無いタイランドで、私と一緒に年金暮らししませんか?

 

6月18日タイ時間朝6時前、毎日観ている衛星放送テレビのNHKニュースが終わる直前に地震警報! 毎度の地震と思っていたら、大阪に大地震!

驚きました!!

私はタイで暮していますが、日本での暮らしは滋賀県比良山麓に10年、その前は大阪・高槻に10年暮しました。その高槻に大地震、滋賀県にも大地震! まさか自分の住んでいたところにこんな大きな地震が起こるとは全く思わなかった!

 

首都直下大地震が起こると言われて長くなるが、その間に新潟、阪神、東北等大地震は8件程有ったと思う。 しかし、最も怖いのは「南海トラフ連動大地震」の襲来です。30年の間で襲来する確立が70から80%にアップ。80%と言えば必ず襲来すると言っても過言ではない! 8階建てのビルの高さの津波が襲来!30万人を超える犠牲者・・・。

 

この巨大災害から回避する方法を私ができる範囲で提案!

高齢者が回避する良い方法は、危険な日本から私が27年間暮らして一度も地震、台風等の天災に有ったことの無いタイランドへ移住することです!!!

 

タイでの暮らしは、寒い日本の冬の暮らしは無い、年中朝起きると快晴、暖かい!物価は日本の1/3以下。年金だけでもまだまだ余裕な暮らし!

老後の介護を任せられるタイ女性の伴侶をめとる。容易いことです!お世話できます!

 

定年退職後はタイで暮らすが、一番の巨大災害対策!!

「南海トラフ連動大地震」の襲来は明日かも、30年先かもしれない。襲来すれば、日本は世界の最貧国に落ち込むそうです! これから回避するにもタイでの暮らしは力強いものとなります。タイに住んでて良かったと言える日が必ずあると確信します! そうなれば年金もどうなるか判りません。

 

「備えあれば憂い無し」!

私は万一年金が減少してもカバーできるよう、タイで飲食店をタイの妻に経営させています。 店の名前は「日本味・ロッチャイプン」と言います。150種のメニューで妻一人で切り盛りしています。 皆が、一人でやっているの!と驚いています!

このような店はタイには外にはありません! 

メニューをご覧下さい。  メニューを観る

 

タイで暮らし、万一のいろいろな事態を考え私は、タイの妻に「日本味店」を経営させ、年金が止まっても暮らしができる対策をすることで、更なる老後の安心な暮らしにもなると考えます! 「備えあれば憂い無し」です!

 

タイで暮らすなら、タイ随一の観光県・カンチャナブリ県で暮らすのをお勧めします。山。川、滝、鍾乳洞、そして温泉もあり日本の景色に似た美しい県です。外国人のロングステイ者が一番多い県です。

 

私は山手で暮らしていますが、映画で有名なクワイ川の辺で暮らすのが夢です。

土地を探すのですが高くとても手が出る価格でない。 妻が知り合いを通じ、軍隊が管理しているクワイ川の辺の土地を格安で入手。

 

クワイ川に浮ぶ水上ハウスが3戸建築できます。テラスから釣りやボート遊びができます。私達夫婦が1戸住み。2戸をご入居希望者を募集します!

私達夫婦と一緒に暮らしませんか?タイで暮らして27年の経験からお世話します!

詳細をご覧下さい

 

タイ・カンチャナブリ県現地視察にお越し下さい。

   タイ渡航方法をご覧下さい

 

Eメールで問合せ

退職後タイで暮したい・お手助け!

カンチャナブリ県画像で紹介

クワイ川画像で紹介

タイ・カンチャナブリ県現地見学案内

カラフル・バンダ切花営利栽培・詳細

Profile