ご高齢者必見!お花好きの高齢者が集う 豪花な洋蘭バンダ切花出荷事業 未経験高齢者で経営可

ご高齢者必見!お花好きの高齢者が集う 豪花な洋蘭バンダ切花出荷事業 未経験高齢者で経営可

洋蘭カラフル・バンダとは?

上記写真左は現在日本の生花市場へ出荷されている「青色バンダ切花種」です。

写真右は当園独自の品種カラフル・バンダの「青色バンダ」で青色が濃く美しい! 全く違う品種に観えます!

 

CFV

洋蘭カラフル・バンダはカトレアを勝る花色が揃っています。

バンダ切花はブーケ等に花を一輪づつ切り離して使います。

青色だけでは利用範囲は限られますが、カラフル・バンダを出荷することで、バンダ切花の利用範囲は大きく拡大します!

 

なぜ、カラフル・バンダ切花営利栽培が全くの未経験、しかも高齢者や身障者、主婦で経営できるのか?

地域の高齢者込コミニティー集いの場にも!

 

その訳は・・・・・

●バンダは小さなプラ鉢に空植えされており、パイプに吊り下げて栽培します。土は使いません。バンダの一株は400gで超軽量!

一度吊り下げたら、植替えや株分け等の作業は全く無く、最高の省力農業です!

 

●野菜、草花作りは「水やり」のタイミング、量が10年の経験が必要。これに対しバンダは株を洗うように強水で水やりします。水やりの加減は全く不要。年中やり方をします。

強水で株を洗うような水やりで害虫、病原菌は流れ去ってしまい、有害な農薬は一切使いません。

 

●一般の生花は、花、葉、茎全てを出荷しますが、カラフル・バンダは花のみ出荷。葉や茎は出荷しませんので葉が痛んでも問題ありません。

バンダは高級生花なので、花の一部に傷があっても「傷有り」と明記すれば出荷でき販売できます。

 

●野菜、一般草花は毎年、土に耕し、種まき、苗植え等、重労働の作業が必要ですがカラフル・バンダの栽培はこれらの作業は全くありません。

 

タイから開花直前株をお届けしま。お届け3ヶ月程で開花が始まり、出荷、収入が入り始めます。株を植え返したり等の作業も全くありません!

 

●野菜、一般草花は季節が来ると一斉に出荷が必要で、その時は多くの人手が必要。

カラフル・バンダは年中不定期に開花します。また花持ちが長いので一人でゆっくり出荷作業ができます。

 

●ホームページにより(当園が無料制作)愛蘭家からのネット通販やハウス直接への購入が多くあります。 また、最寄の生花店、生花教室等へ直売もできます。

●カラフル・バンダの豪華な花の鑑賞は何処でもできるものではありません!

お花好きのご高齢者の集いの場もになります! コーヒーショップも併設可!

ご高齢者のグループから、バンダ栽培作業を喜んで手助けしてもらえると考えます。地域の老人クラブの皆様がバンダの花見ができるようにすることで、地域のコミニティーの場にもなります!

●カラフル・バンダを栽培するには、1単位で200坪程度の敷地が必要です。

使われていない休墾地が沢山あそんでいます。

最寄の農協に農地の借地、施設園芸公庫融資についてもご相談下さい!

カラフル・バンダ栽培農場の設計、栽培、出荷等については当園が資料提供、指導します!

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイの洋蘭バンダ切花農場見学とカンチャナブリ県の観光にお越し下さい。

当園がご案内します。タイ空港送迎、格安ホテル予約、いたします。

格安航空券のみ購入になり、ご友人と共にお越し下さい!

ご希望Eメールでお申し込み下さい。

カンチャナブリ県の観光

 

   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  

 

タイオーキッドファームのホームページを更新しました!

   ■問合せEメール

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

   ■タイ渡航の注意事項・・・・必見!

   ■カンチャナブリ県の観光