脱サラで農業を目指す方必見!経験不要、栽培面積僅か、高収益 洋蘭バンダ切花、鉢物出荷 土を使わない農業

脱サラで農業を目指す方必見!経験不要、栽培面積僅か、高収益 洋蘭バンダ切花、鉢物出荷 土を使わない農業

 

洋蘭カラフル・バンダ切花栽培は事業開始3ヶ月後には切花の出荷が開始、収入が入り始めます!

 

栽培が難しい小苗からの栽培はタイランドで済ませ、開花直前株からスタート!

 

栽培経験不要! 簡単なマニュアルに沿った作業でOK

f:id:thaimitoya:20180803170552g:plain

 

一般の農業は土壌改良、開墾、土壌消毒、種まき、施肥、季節に合った水やり等、最低10年の経験が無ければ一人前の商品として出荷はできない。出荷できても低価格でしか値が付かない!

 

 

土に植える作物は簡単ではない!それと競争相手が日本全国に大勢居ます!

それを追い越した作物を短期間で作るのはとても難しい!

仮に出荷でき市場で値が付いても、そこから人件費やもろもろの経費を差し引くと、作物の価値としての金は残らない。更に人件費も僅か、生計が立てられないのが現状! 土に植える農業で簡単なものはない! 親代々の技術を受け継いで始めて一流の作物が市場へ出荷されるのです! バンダ切花は栽培技術は不要、簡単なマニュアル通りの作業で十分!

 

洋蘭カラフル・バンダが全くの未経験者で栽培でき高収益が上げられるのは・なぜ???

■一番は、バンダの開花直前株からスタートすることで、スタート3ヶ月で開花。出荷、収入が得られる。通常の作物は早くて半年、通常は一年近く経たないと収穫が無い。その間の生活費の問題が解消できる!

 

■バンダの水やりは強水で株を洗うように水やりします。従って、水やりの加減と言うことが無く。経験が不要。強水で洗うような水やりで病原菌等は洗い流されてしまうので農薬を使わなくて良い!

■一般の作物は花、葉、幹を綺麗に掃除して出荷しますが、バンダは花付きの茎を切り花のみ出荷します。葉や、株全体の姿勢等の評価は無い。バンダの花の一部に傷が有っても「傷有りと表示すれば出荷できる。

バンダは花を一輪づつ切り離してブーケ等に利用されます。花だけなので栽培が楽で、競争相手も居ない所が出荷がし易い。バンダは高級生花ですので、出荷先は大都市圏の生花市場が高値がつきます!

 

■事業資金はやや高額が必要ですが、競争相手が日本全国でごくごく僅か。カラフル・バンダ営利栽培はまだ居ません。 競争相手が居ない!!

一単位はハウス約100坪。生計をたてるなら200坪のハウス、バンダ10,000株が必要。通常、洋蘭栽培で生計を立てるには1、000坪以上が必要で、作業は3~5名必要。当園のバンダ切花栽培は1名で作業がこなせます!

現在、生花市場へバンダ切花が出荷されているのは、色薄い青色バンダの切花だけ。カラフル・バンダを出荷することでブーケ等に多く利用されることは間違いない!

作業はやや難しくなるが、胡蝶蘭に代わるカラフル・バンダの贈答大鉢仕立てで花卉市場へ出荷することで更なる収益が高くなる!

■アイデア次第で多面経営ができる!

先ずはバンダ切花を生花市場へ出荷。同時に、インターネットのネット通販を立ち上げる(ホームページは当園が無料制作)。楽天等のネットショッピングサイトへバンダ切花、鉢仕立てを出店販売する。近隣の生花店、生花教室等へ直売する。

ホームページから休日には愛蘭家が直接ハウスへ購入に大勢やって来ます。バンダ専門洋蘭園は日本には無いから!

 

お花好きは大勢居られます。出荷前の豪華に咲くバンダ開花株を一同に集めて鑑賞できるようにすれば、地域の名物になり、軽食喫茶店も併設できる。

■地域の老人クラブの高齢者を巻き込み、地域の集いの場とバンダ栽培作業のお手伝いもお願いすることで、喜んでご高齢者が作業を手伝ってくれます!専属の従業員は不要!

 

バンダ営利栽培等を実行するには敷地が必要。農家の高齢化等で遊休農地が沢山あります。農業を実行するなら大都市圏の近く、国道等から敷地が見えるが有利!

農地の借地、事業資金公庫融資は農協にご相談下さい。

バンダ営利栽培は当園へEメールでご相談下さい。バンダ栽培ハウス設計、栽培、出荷方法は当園がご指導いたします。

 

タイ洋蘭バンダ切花農場見学と観光案内!

世界一の規模。10万坪の洋蘭栽培農場もある。タイ農場主とは長年の交流があり快く農場見学ができます!

農場見学の後は、タイ随一の観光県カンチャナブリ県の観光をごい案内。日本人にはあまり知られていない。日本の景色に似た美しい県。露天温泉もありますよ!

    カンチャナブリ県を画像で紹介

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイオーキッドファームのホームページを更新しました!

問合せEメール

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ渡航の注意事項

Profile