高齢農家・後継者不足対策必見!超軽農業・洋蘭バンダ切花栽培 ハウス栽培で最高の収益 土は使わない

高齢農家・後継者不足対策必見!超軽農業・洋蘭バンダ切花栽培 ハウス栽培で最高の収益 土は使わない

 

        

土を使わない、苗植えも不要、超超軽作業の農業・洋蘭カラフル・バンダ切花出荷高収益な農業! 経験も不要!

 

農作物の価値は有るだろうか?

農作物を市場へ出荷し販売金が入金されますが、ここから、肥料や農薬等、作付けから出荷作業までの人件費等を差し引くと作物としての収益は残るだろうか?

農業の重労働を減らそうと高価な農業機械を購入する為に多額の借金。天候により収益は大きく左右される。一般耕作であれ、ハウス栽培であれ農業はやはり重労働!

ただ誰にも命令されずに仕事が出来るのが魅力だと思いますが、若者が好んで付く職業だろうか?

 

農家の高齢対策と後継者不足対策に提案!

今の若者は収入が不安定、重労働、仕事のかっこ良さが無い、は生涯の仕事にしようとは考えません。人手不足で何処にでも就職はできます! 現在多くの農家が、農家の高齢化、後継者不足に悩まれています!

洋蘭カラフル・バンダ営利栽培はこの大きな問題を解決する一つかと提案します!!

▲当園独自なカラフル・バンダ! 現在は青色バンダのみの出荷をカラフルなバンダの出荷を、胡蝶蘭贈答大鉢は白、ピンク花のみ、カラフルな贈答大鉢を花卉市場へ出荷が目標! 

 

◆農家のご高齢が問題だとお考えの方へ・・・・・

洋蘭カラフル・バンダは小苗から開花株まではタイランドへ生育を済ませ、開花直前株を栽培希望者へお届けしています。 お届け後、即、開花が始まるもの、多くは3ヶ月程度経過で次々と開花してきます。開花は年中不定期に開花しますので、一般作物のように一斉に収穫と言うことはありません。少人数でバンダの切花作業をし、一箱に3本の切花をセロテープで止める作業でしゅっかします。100坪のハウスで5,000株のバンダを収容。一人で全ての作業がこなせます!

バンダは土には植えません、2.1mの高さに張り巡らせたパイプに吊り下げて栽培します。一度吊り下げると、植え替えなどの作業は一切ありません。

主な作業は、毎朝夕に強水で株を洗うように水やりしいます。一般作物は季節により多く水やりしたり控えたりが必要で、長年の経験が必要ですが、バンダは水やりの加減は不要です。

後は、週一回の液肥の撒布。 これだけが通常の作業です。バンダ栽培のハウスは全面に50%遮光のネットを張りますので、気温は高温にならず熱中症の危険が無く年中快適に作業ができます。

バンダ切花は花のみ切り出荷します。葉や幹は出荷しません。花に多少の傷が有っても「傷有り」と表示することで商品として出荷できます。これはバンダの花を一輪づつ切り離し結婚式等のブーケに飾るからです。出荷の一箱の重さは数百グラムしかありません!

これが、ご高齢者で洋蘭カラフル・バンダ切花事業を運営できる理由です!

 

◆農業を後継ぎをとお考えの方へ・・・・・

カラフル・バンダ切花出荷事業はアイデア次第で「多面経営」ができ大きな収益が可能です! カラフル・バンダ切花営利栽培のハウスは100坪、200坪と言った小さい敷地で十分です!

施設園芸・カラフル・バンダ営利栽培は・・・・・

●カラフル・バンダ切花を生花市場へ出荷する。

●バンダ切花を近隣の生花店、フラワー教室等へ直売する。楽天等のネットショッピング等に出店する。

●カラフル・バンダを贈答大鉢仕立てで花卉市場へ出荷する。胡蝶蘭は贈答に利用されていますが、白、ピンクしか花色が無い。カラフル・バンダでし合ってればカラフルな贈答鉢に仕立てられ、胡蝶蘭に代わる商品となれる!

●インターネットのホームページを立ち上げ(当園で無料制作も可)、バンダ切花、鉢仕立て、更に愛蘭家対象のバンダ、タイ洋蘭野生蘭等、独自にネット通販をする。

愛蘭家は休日にはハウス直接にカラフル・バンダの購入に来られます(カラフル・バンダは当園独自な品種で他では入手できません)。この収益は大きい!

●当園開発の究極の肥料「微生物発酵肥料」の製法をご契約者にご伝授します。自園の栽培にも利用、ネット通販で愛蘭家への通販もできます。

「微生物発酵肥料」を使うと、開花が容易になる、輪が大きくが花色が濃く鮮明になる。詳細はご教授します。独自に開発した究極の肥料です。

7MFF

●出荷待ちのカラフル・バンダの開花株を一同に集めると、日本の何処でも見られない壮観なバンダの花見ができ、お花好きが大勢お越しになり、喫茶軽食店併設も可能です。

●ハウスを拡張して、洋蘭、一般草花等を販売するフラワーショップを併設することも可能です!

 

カラフル・バンダ切花事業はパソコンも必要、カラフル・バンダの品名は全て英語名です。これらをこなせる知識で、アイデアで事業拡大ができます!

過当競争を避けるため日本国内で5ヶ所のみカラフル・バンダ栽培希望者を募集します!

 

Eメールでお問合せ下さい。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

タイ洋蘭バンダ切花農場見学にお越し下さい!

タイランドの洋蘭バンダ農場、バンダ切花農場見学ご案内します。

格安ホテル予約、空港送迎します。ご希望はEメールでお知らせ下さい。概算経費お見積もりします。

 

タイから洋蘭バンダ切花が日本にも大量に輸入されていると価格面で負けるのではないか?

ご心配無用!

バンダ切花を空輸するには箱詰めが必要。空輸運賃は高額で、箱の体積で運賃が算定されます。運賃を下げる為、小さな箱にバンダ切花を詰め詰めに梱包します。

バンダが日本に到着したとき、バンダの花はペッチャンコ! 大輪のバンダの花の価値は失われています。こんな花でも楽天ネットショッピングでは一本756円で販売されています。

国内産は花には全くの無傷で勢いの良い大輪バンダが生花市場へ届けられます!現在、生花市場には薄い青色バンダのみが僅かに出荷されています。当園のカラフル・バンダ切花がしゅっかされればバンダの利用範囲も大きくなります!

 

Eメールでお問合せ下さい。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Eメールで問合せ

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業

タイ洋蘭ネット通販

タイオーキッドファーム・ホームページToppage

総合案内・サイトマップ

Profile

ブログ