巨大地震津波の襲来が予想!自分の命は自分で守る!天災の無い、年中暖かい、一対一の介護が年金で可能!

巨大地震津波の襲来が予想!自分の命は自分で守る!天災の無い、年中暖かい、一対一の介護が年金で可能!

 

自分の命は自分で守る!

では、どうして自分の命が守れるか?

 

日本ほど地震、津波、台風、豪雨、洪水。土砂崩れ、落雷、竜巻、火山の爆発、それに猛暑と寒冷、多雪と一年中気が休まらない国は外にはありません。

南海トラフ巨大地震、東京直下型地震、北海道千島海溝地震等など、日本の何処に住んでいても天災は襲ってきます!

 

 

天災災害だけではない。湿度が高い猛暑。アフリカの人が来日して暑さに驚かれたそうです。冬は氷点下に。年間の気温差は40度を越えます。この気温差に身体が付いて行けず亡くなる方も。いろいろな疾患も出て来ます! こんな大きな夏と冬の気温差は世界一! アフリカの方が来日し、日本は暑いと言われたそうです!

 

災害に会えば住まい、衣服等の全てが無くなります! 若者は立ち直れますが、高齢は苦しい長い老後の暮らしを背折らねばなりません!

自分には天災害は会わないと誰もが思っています! もし、災害に会ってしまえば、世も末ですよ! 高齢者は立ち直りができない!

 

巨大地震襲来、大災害にどう備える!

南海トラフ巨大地震が襲来せれば、3分後には10階建てビルの高さの津波が3分後に襲ってきます。災害避難訓練など間に合いません! 30万人を越える犠牲者が出るそうです!

自分は巻き込まれないと言えるでしょうか?

 

襲来すれば、世界第3位の経済大国日本は最貧国に転落するそうです!

こうなれば円の為替も下落、経済は大混乱となります!!

その前に安全なタイランド移住の決断が大切。

天災の少ないタイへ移住していて良かったと必ずや感じられますよ!

 

天災の無い、年中暖かい、物価が安い

タイランドへ移住を決意! 安心な老後の暮らし!

これら天災の災害から逃れるには、私は天災の少ない、年中暖かい、物価が安いタイへ移住しました。タイで暮らして27年になりますが、一度も地震、台風と言った災害には会っていません。100%安全とは誰もいえませんが、日本の何倍も安全であること確信します。

日本に巨大地震災害が起こり日本が混乱! 年金の受給が減少するのを予測して、タイで「日本味」の店名の小さなレストランの経営を始めました。万一、年金が減少してもタイで生活できるようにする為に。  日本味店・詳細

 

老後の介護問題を解決できる策があります! 

自分の老後の介護は自分で解決できます !

 

タイでは高齢者の介護施設はあるのはあるが、高齢の親を入居させるだけの金銭の余裕は無い。家族全員で両親の介護を看るのがあったりまえ!

 

日本では「息子介護」が問題。 息子、又は娘が親の介護を長く看ることで、働けず年金にも加入できない。自分の老後の暮らしが先いかなくなり生活保護で暮すはめに・・・・

子供達に老後の面倒を看させない、介護施設に入居も施設の空きが無い。

このような事態はこれから益々深刻になってきます!

 

タイの女性は子供の頃から、弟や妹の面倒を見るのが普通。 高齢者の介護の仕方も普通に身に付いています。

私がお勧めするのは、タイの女性に私達「日本人の老後の介護を一対一で任せる」ことです!! 

 

ただ、言葉の問題があります。 

この解決策は、介護が必要になってからタイ女性に頼むのではなく、日本の高齢者が健康な内に「家政婦」として雇い、共に暮らすことで、気心も生活習慣も判り、日本語も覚えてきます。雇う側も多少のタイ語も話せるようになります。 介護が必要になればスムースに移行できます。 電子辞書は有効な手段で持参をお勧めします。

 

タイの女性だけでなく、女性の家族、親族も協力してくれます。

ではどのぐらいの費用が必要なのか?

 

タイで年金暮らしの生活費? 年金が5倍に膨らみます!

現在、住み込みの家政婦は15,000バーツ(約45,000円)が月々の手当です。 タイでの生活費は3~5万バーツ(10~16万円程度)で十分に暮らせます。合わせると月々約5万バーツ(約15万円)で優雅な暮らしが可能です! しかも、年中暖かいは健康な暮らしであり、病院通い大きく減少します!

 

老後の介護問題も解決、天災害の心配も無い! 年中暖かい暮らし!朝起きれば快晴で暖かい毎日。こんな暮らしが年金の範囲で暮らせます! 年金が5倍に膨らみ優雅な暮らしができますよ!

 

私はこれを実施して27年になります。前妻も現妻も私の老後の介護をしたいと常に言ってくれます。こんな嬉しく、安心なことはありません! 

タイに移住して本当に、本当に良かったと常に感じています! ストレスの無い暮らしは病気にならず、健康で長生きできますよ!

 

私・三戸谷彰彦・みとやあきひこが27年の暮らしの経験からタイでの暮らし、老後介護を任せられる信頼できるタイ女性をお世話できます。 ご一緒に暮らしましょう!

 

タイで優雅に暮らす住まい、長期滞在のためのビザ取得、医療水準の高い医療機関、毎日の日本食、観光名所めぐり、日常送迎自動車、・・・・・全て私達夫婦がお世話します! 私はナコンパトム県とカンチャナブリ県で暮らしています。

 

■ご夫婦、単身の女性でタイへ移住を希望の方

介護が必要になってからでは対処の方法がありません。

身体が元気な内に、家政婦と共にお暮らし下さい。 介護が必要になった時はスムーズに移行できます。しかも一対一の介護です。

日本の介護施設では要介護者7~10名に一人の介護士が付く程度です。入浴も一週間に一度の割合だそうです!

 

■独り暮らしの男性でタイで結婚をお考えの方

ご自分で結婚相手のタイ女性探すのは危険です。車も、住宅等を手に入れたら、逃げ出してしまう。これを止める手段はありません。

信頼のおけるタイ人からの紹介で結婚するのをお勧めします。タイ女性は紹介者のてまえ、悪いことはできません。 介護が必要になった時、任せられるタイ女性をお世話できます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

老後タイで年金暮らしをとお考えの方は、一度現地(ナコンパトム県、カンチャナブリ県)の視察にお越し下さい。詳細はEメールでお問合せ下さい。

   お問合せEメールはここから

   電話 +6693-341-8233

お越しは最低3泊4日。長期滞在も可。観光案内もできます!

 タイ・カンチャナブリ県の観光画像

 

◆ ◆次回・タイでの暮らしをお知らせします ◆ ◆ 

 

Eメール

    住居費用、長期滞在ビザ取得方法、等、何でもご質問下さい。

プロフイル

    本業は洋蘭バンダの栽培・輸出。ネット通販。

タイ渡航注意事項

   タイ渡航が苦手な方はご覧下さい。

ブログ