【働き方改革で副業が可能に】稼げる自営業、家族で楽しく超軽作業農業・洋蘭バンダ切花出荷事業・経験不要 老後も継続して稼げ

【働き方改革で副業が可能に】稼げる自営業、家族で楽しく超軽作業農業・洋蘭バンダ切花出荷事業・経験不要 老後も継続して稼げ

-------------------

高級生花・洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業開業のお勧め!

働き方改革で空き時間が増大、給与は減少!

副業は許可;土を使わない稼げる超軽農業・高級生花の洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業を開業!

 経験は全く不要・マニュアルに添った栽培でOK! 

子供達も高齢者も大きな戦力!

 

【なぜ、全くの未経験の高齢者、主婦、身障者で経営が可能なのか?】

■一般農業の場合

一般農業(ハウス栽培含む)はトラクターを購入し、土を耕す、土地改良剤の散布、種、苗の植え付け、長年の経験が必要な水やり、雑草取、・・・・、収穫は一斉に、出荷作物の清掃、梱包と多くの人手が必要。作物の運搬は20kg以上と重労働。とても高齢者や主婦一人での作業は不可能。人手不足の現在、人手も簡単には集まらない。

 

一般農業は本当に収益が有るのだろうか?

作物の植え付けから出荷までに掛かる人件費を自給1,000円で計算。それにトラクター、出荷機械購入のローン支払い等の経費等・・・・全ての出費を差し引くと本当に収益が有るのだろうか?

 

正味の実際は自給1,000円も稼げていないと考えます。作物の価値はゼロ、人件費としての収益だけだと思います。それに天候不順で作物が全滅することもあります。

農作業家は多い。作物の出荷は出荷したから金になる訳ではない。出来が悪いと収益は半分に、時によりそれ以下にもなりうる。一人前の作物の商品にするには10年間以上の経験が必要。

農家の後継者不足が農業に魅力が無いことを如実に物語っている!

 

■洋蘭カラフル・バンダ切花出荷の場合

洋蘭カラフル・バンダはパイプに吊り下げて栽培します。小さなプラバスケットに植えられ株の重量は300g程度と軽い。タイから開花直前株を導入し、針金で吊り下げます。根はむき出しになっており、毎朝夕株を洗うように強水で水やりします。幾ら多く水やりしても根腐れは全く無く、一般農作物のような水やりの難しさは全くありません。これは全く経験が無い方でも栽培できる所以です!

 

一度パイプに吊り下げると、移動したり、株分けや植替え作業は全く無い省力的な農業です。

強水で水やりしますので雑菌や害虫は流れてしまい、農薬の散布も必要ありません。

液肥は週一回散布します。

日常作業は水やりのホースを引き回す程度が労働です。

後は、バンダの花茎が真っ直ぐ伸びるように竹ひごを花茎に添わせる作業をします。

週に3~5回カラフル・バンダの採花をします。鋏で花茎を切り、水入りキャップを付け、一箱に3本のバンダ切花を入れ出荷します。出荷は大都市圏の生花市場へ出荷します。出荷は宅配業者に任せます。

出荷は決めた生花市場へは一定量を決めた曜日に確実に出荷するのが良い。

 

以上がカラフル・バンダ栽培の日常作業です。重量物を運ぶ作業は全くありません。500g程度の運搬です。

これなら、高齢者、主婦、子供達、身障者で作業できると思いませんか?

潅水温度、ハウス内4ヶ所の最高最低気温をチェックする作業をする程度です。どれも重労働の作業は一切ありません。

 

しかも、カラフル・バンダはタイから開花直前株を導入しますので、導入後3ヶ月もすれば開花が始まり出荷が、収入が入り始めます。一般農作物のような商品の級分けによる価格の低下は無く、出荷経過により徐々に市場の競り値も上がっていきます!

 

切花の出荷だけでなく、カラフル・バンダを鉢仕立てにして花卉市場へ出荷することでさらなる高収益が得られる。3~4年で株を更新することでも、第二の収益として鉢仕立て出荷は必要です。

 

ハウス栽培の単位面積当たりの収益はカラフル・バンダは最高です。

バンダは年中不定期に咲き、開花は一ヶ月も花持ちしますので、一般農作物のように一斉に収穫作業はありません。一人でハウス300坪・15,000株のカラフル・バンダの栽培ができます。これに家族の手助けがあれば更に余裕に作業ができます。

 

栽培は日本全国で5ヶ所限定募集!・・・過当競争防止の為!

カラフル・バンダ栽培マニュアルに添って作業して下さい。 事業自立までタイオーキッドファームが支援します!

-------------------

 

洋蘭カラフル・バンダ切花栽培は超軽作業の農業!

高齢者、身障者、主婦で経営できる?

開花直前株からスタート! 3ヵ月後には開花出荷が始まる!

農業は全く知らない、起業したい・こんな方・稼げます!

土は全く使いません。バンダの重量は300gと軽い。パイプに吊り下げて栽培します。株分けや植替え、株の移動は全く不要。バンダは根がむき出しなので、多く水やりしても根腐れは起こしません。

朝夕の強水で水やり、週一回の液肥の散布。が主な作業。農薬の散布は殆どしません。週に3~4回バンダの切花をし、水入りキャップを付け梱包し、出荷します。

花に傷が有る場合は、傷有と記入して出荷します。高齢者、身障者、主婦、お子様で作業ができます。大都市圏の生花市場へ宅配業者に依頼し配送します。 数年後、鉢仕立てで花卉市場へ出荷することを大きな収益がある。愛蘭家へカラフル・バンダの株のネット通販、ハウス店頭販売、カラフル・バンダの花が観れる喫茶店等、多角経営が可能。

-------------------

 

栽培ハウス用地調達、開業資金調達!

耕作放棄地が沢山遊んでいます! 公庫融資も可能!

最寄の農協に相談を

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業開業には、栽培する土地が必要。 農業の高齢化、農業後継者離れ等で、耕作放棄農地が沢山遊んでいます。農地の借地、洋蘭カラフル・バンダ切花栽培施設建築費等の農業資金融資は最寄の農協に相談しましょう! 簡単ではありませんが、乗り越えた時大きな収益が生涯実現! タイオーキッドファームは全面協力します。頑張りましょう!!

 

私が滋賀県で経営した時(バンダ15,000株栽培)は栽培施設建設資金は公庫から、バンダ購入は自己資金で開業しました。切花は京都生花市場へ出荷。妻と高齢の母親とで作業していました。

借地は200V電源引き込み要。潅水水源要。出荷、給油道路が可能かを確かめましょう。

 

-------------------

切花出荷、鉢物出荷、株のネット通販・切花の通販、フラワーショップ、喫茶店等、多角経営が可能! 

カラフル・バンダの切花出荷だけでなく、鉢仕立てで花卉市場へ出荷、ネット通販で愛蘭家へ通販及びハウスでの店頭販売、切花のネット通販(楽天等)、豪華なバンダの花が観れるコーヒーショップ、等がアイデア次第で多角的な経営が可能です! 町の名所になれます!

 

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業・開業について、敷地について、栽培設備について、開業資金について、作業者について、洋蘭カラフル・バンダ現地栽培場視察、・・・・等はEメールでお問合せ下さい。

 

   Eメールで問合せ

 

-------------------

  サイトご覧下さい!

Eメールで問合せ。現地視察申込

カラフル・バンダ切花出荷事業・トップページ

カラフル・バンダ切花事業・開業準備

カラフル・バンダ切花事業・詳細

カラフル・バンダ切花の利用を観る

タイ渡航注意

タイ洋蘭ネット通販

サイト運営者profile

-------------------

老後はタイのト・リゾートへ移住! 

東京ドーム50個分・18万坪の広大な湖に浮ぶ水上ハウスが住まい!

テラスから湖が一望、釣りやボート遊びができる優雅な暮らし! 

入居費198万円+αと激安で永住! バンコクの隣県ナコンパトム県。

ご夫婦で優雅な年金暮らし、一対一の介護、タイで結婚等 全お世話!

   老後はタイに移住・ここから★ 

 

◆ 次回へ続く ◆