洋蘭バンダ切花は輸入品と日本国内産とでは価格面で負けるのでは? カラフル・バンダ切花は日本国内品限定!

洋蘭バンダ切花は輸入品と日本国内産とでは価格面で負けるのでは? カラフル・バンダ切花は日本国内品限定!

 輸入バンダと国内出荷の比較!



その心配は永久にご無用です!

バンダを輸出するには梱包が必要。梱包箱の体積で空輸運賃が算出されます。運賃は高額で、梱包箱は小さく、バンダの花を詰めつめにして輸出します。大輪のバンダがペッシャンコ。日本国内産のバンダ切花とは比較しようもありません。生花市場の大手競売人は輸入物は購入しません。 輸入物と国産物とは全く違う商品なのです!!

 



生花市場で競売されるカラフル・バンダの値は幾らぐらい!

生花市場での競値は多くの要因で変動します!

洋蘭カラフル・バンダが高値で競落とされることを考えます。

 

●洋蘭カラフル・バンダが生花店で絶対に必要な商品にならなければなりません。

出荷するカラフル・バンダの切花が出荷があるときもあれば、全く無い時もあるようでは、生花店も必要な商品であるとは考えません。

 

反対に、一定量が定期的に出荷されているとなれば、店はカラフル・バンダをブーケに使おうと考え、市場で必ず競落とそうと考えます。

バンダの入荷量は少ないので、絶対に必要なら早いめの高値で落としたいとします。即ち出荷先の生花市場を決めたら一定量を切れ目無く出荷することです。

 

バンダは不定期に開花期間が1ヶ月以上と長いので、急いで出荷する必要はありません。一回の出荷量を決め、これを持続させます。

 


競売人、生花市場に信頼されると、一番に競売に掛けられます。一番と最後では競値は大きな差があります。

競売人がある期日にカラフル・バンダを何ケース絶対に必要な場合。競買人は市場へその旨を申し出がされます。この場合は競はおこなれないが、近隣の最高値で引き取ってくれます。指名があれば市場、競売人に信頼してくれた証拠です!

 

●上記の競売場の写真から判るように、競売場と競人との距離は遠い。競人は商品は良くは見えていません。競人は競が始まる前に、当日に入荷している商品を下見して、購入する商品を下見しています。

バンダの切花を生花紙で包んで、一箱に多く入れて出荷している生産者が居ますが、これは間違い。

私がバンダ切花を出荷しているときは、一箱に3本だけを入れ、花が擦れ合うところだけ生花紙を挟み、箱の上蓋を無くし、透明なセロファンをテープで止めて、外から箱内の花が良く見えるようにして出荷していました。

 

更に、出荷ダンボールには人目で私の商品であるのが判るよう、箱の外面に太い青色と白色の斜めのストライプを印刷していました。競売の時、花は見えずとも、ケースの色柄を見れば私の商品だと遠方からも見えます。競買人は箱のデザインを観て即座に落札してくれます。

 

●季節によっても、行事の有る無しでも落札価格は変動します。

 

生花市場へ登録!

バンダをタイからお届けが完了したら、生花市場へ出向き登録を済ませます。大都市圏にある生花市場が最適! 地方の市場ではバンダの値打ちが判らない。

カラフル・バンダ5,000株の栽培なら2~3ヶ所の生花市場に絞る。

生花市場へ出荷されたものは誰の荷物であっても絶対に売れ残りはありません。

市場はその日に入荷したものは必ず売り切ります。

落札値の10%を市場が手数料で取り、残金は出荷者の銀行口座へ送金してくれます。

 

生花市場への配送!

バンダの切花を生花市場へ前日の夕方、又は当日に早朝に市場へ配送が必要です。生産者が市場と近距離なら自分で配送は出来ますが、遠距離なら宅配業者に依頼します。最寄の農協が生花市場へ配送している場合があります。

両者を配送費等を比較検討して下さい。

 

鉢仕立てバンダ高級贈答品で花卉市場へ出荷!

バンダの切花に慣れたら、カラフル・バンダ高級贈答品として花卉市場へ出荷を考える。やはり、大都市圏にある花卉市場が良い。名古屋にも大きな洋蘭花卉市場がある。寄せ株植え鉢仕立てはやや難しいので、一鉢見本を購入して研究して下さい。
 

胡蝶蘭は白色、薄いピンク色しか花色は無いが、カラフル・バンダは花色が豊富で、胡蝶蘭の高級贈答鉢に取って代わる商品になると考えています。

鉢仕立ても相場に変動があります。安値の時は無理して集荷せず切花のみで経営すればよい!

 

カラフル・バンダ切花出荷を副業として運営するなら、ビニールハウス350㎡の1単位。本業とするなら、2~3単位。700~1,500㎡のハウスが必要。10,000~15,000株の栽培が必要。一般に洋蘭栽培で生計を立てようとするなら3,500㎡は必要とされています。これに比べれば1/10の規模。

 

その訳は、小苗、中苗、大株、開花株と言った栽培場・ハウスがカラフル・バンダの場合は不要で、タイから開花直前株をお届けしますので、開花株の栽培ハウスだけで済むからです!

開花直前株をお届け3ヶ月後には開花が始まり、出荷し、収益が入り始めます!

  ■カラフル・バンダ営利栽培・詳細はここから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

日本の南海トラフ巨大地震は30年の間で襲来する確立が70から80%にアップしました。80%の確立は必ず巨大地震は襲来すると言っても過言ではない。

襲来すればその被害が大きく天文学的な額です。日本は世界の最貧国に落ちると言われています。数十万人もの被害者が出るそうです。

被害者にならないよう、天災の殆ど無いタイで暮されることが、巨大地震から逃れる最高の方法かと思います。

 

退職後タイで暮らすなら、タイ随一の観光県カンチャナブリ県で暮されるのをお勧めします。日本景色に似た美しい自然がいっぱい!温泉も多く有ります。

外国人がロングステイする方が一番多い県です。

クワイ川に浮ぶフローティングハウスで、良き伴侶をめとり年金暮らし。老後は良き伴侶に介護を任せる! 専属の介護が望め、こんな理想の介護が年金の範囲で可能です!!

  ■詳細はここから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Eメールで問合せ

洋蘭カラフル・バンダ切花事業・詳細サイト

タイオーキッドファーム・タイ洋蘭ネット通販サイト

タイ洋蘭農場見学・タイへ渡航方法

退職後タイで年金暮らし

 

タイの洋蘭バンダ切花農場見学ご希望はEメールでお申し込み下さい。

渡航未経験はその旨、ご記入下さい。 タイ空港送迎、格安ホテル予約。観光可。