高収益な主婦の洋蘭農場経営 豪華な花が咲く洋蘭バンダ切花出荷事業 老人クラブの助けで子育てと経営が可能

高収益な主婦の洋蘭農場経営 豪華な花が咲く洋蘭バンダ切花出荷事業 老人クラブの助けで子育てと経営が可能

 

■■ 主婦が起業 ■■

多くの主婦がパート等で働きたいと思っても、子育て中なら子供を預ける託児所等が近くに無い等で諦めている方が多い!

それとパート収入で託児所等に支払う費用を差し引くとさほどの金銭は残らない!

 

▲バンダは専用の針金でパイプに吊り下げて栽培します。

 

全くの未経験で「洋蘭カラフル・バンダ(以後・バンダ)切花出荷事業」が子育て中の主婦、高齢者、身障者で経営できます。

バンダ(一株400g)は土は使いません。専用の針金でパイプに吊り下げて栽培します。一度吊り下げたら植え替えたり、株分けしたりは一切しません。

 

ご高齢者に作業を手助けしてもらえる理由は・・・・・

洋蘭カラフル・バンダはタイで開花直前株まで育てたもで事業を開始します。栽培作業は、朝夕の水やり。水やりは強水で株を洗うようたっぷりあたえ、水やりの加減等は必要ない。作業は朝方1時間、夕方1時間で終わります(5,000株栽培)

 

週に一回、液肥の撒布をします。この作業も一時間で終了します。

バンダの開花が始まれば、バンダの切花をして梱包。宅配業者へ引き渡します。

 

▲バンダの花だけを切り出荷します。 葉や幹は出荷しません。

 

後は、ハウス内気温が正常化、寒冷期は加温機が正常か、貯水槽に正しく水が張られているか等の点検をします。

バンダ栽培ハウスは、ハウス全面に遮光ネットを被せますので、真夏、真冬、熱中症の危険が無く快適に作業ができます。

通常、洋蘭栽培で生計を立てようとすると、1,000坪の温室が必要。バンダ切花はタイで開花直前株まで育てた株から栽培を開始しますので、100坪、200坪のビニールハウスで高収益が得られます!!

 

地域の老人クラブのお力を借りバンダ栽培を運営します!

▲豪華なバンダの花に囲まれた作業! お花好きは作業が楽しい!

 

バンダ栽培は土を耕したり、重たいものを運んだり等の重労働は一切ありません!

作業はご高齢者の男性でも女性でもご協力願えます!

超軽作業、豪華なバンダの花に囲まれた作業は、喜んで手助けしてもらえると確信します! 

地域のご高齢者の集いの場として作業を手助け願えれば、お子様を身近に置いて作業が出来ると思います。

 

一般の作物は、季節が来れば一斉に植え込み、収穫をしなければならず、その時期は大勢の人手が必要ですが、バンダに利花は一年中不定期に咲き、花は長持ちしますで、一定量を種かできますので、一人、二人の僅かな人数で作業ができます!

 

バンダ切花出荷が全くの未経験で運営できるのは、バンダは花のみ切り出荷するからです。野菜や一般草花は花、葉、茎の全てを出荷しますので、株全体が美しくなければ商品になりません。バンダ花の茎から切り、一箱に3本をセロテープで止め。上面にセロハンを貼り付けます。バンダは花に多少に傷が有っても、「傷有り」と表示すれば出荷ができます。バンダは一輪づつ切り離してブーケ等に使われるのが理由です。

 

高収益で、老後の年金と合わせ安心老後!

パートでの賃金では家計を助ける程度の収入ですが、バンダ切花出荷での収入はパート収入の数倍以上の収入がえられ、老後まで永続して経営でき、老後の心配も無くなります。

バンダ切花栽培は色薄い青色花が僅かに出荷されていますが、カラフル・バンダの栽培は日本国内で5ヶ所のみ限定で募集します!

タイのバンダ切花農場見学にお越し下さい。ご希望はEメールでお問合せ下さい。

 

バンダ切花出荷事業を実行するには、敷地が必要です。

農家の高齢化等で遊休農地が沢山あります。最寄の農協に農地の借地、施設園芸融資をご相談して下さい。

更に、地域の老人クラブに事業内容を説明し協力をお願いしてみて下さい。

 

主婦の爆発! 多面経営ができます!

バンダ切花』事業は切花を生花市場へ出荷するだけでなく、インターネットでネット通販することで、愛蘭家が注文や、休日には直接ハウスへ購入に来られます。

近隣の生花店、生花教室等へバンダ切花を直売することもでき、これらの収益は大きい。ネット通販のホームページは当園が無料で制作します。

 

また、年一回、冬季に当園開発の究極の肥料「微生物発酵肥料」の製法をご伝授します。この作業もご高齢の男性で十分製造できます。ネット通販で固形肥料、液肥を販売できます。

 

バンダの扱いに慣れてくれば、1~10株程で鉢仕立てで花卉市場へ出荷し、更に大きな収入源となります。胡蝶蘭の贈答大鉢が一般的ですが、白、ピンク色しかなく、カラフル・バンダならあらゆる花色の贈答大鉢ができ大きな需要が掘り起こせる!!

ご高齢者の集いができるようコーヒーショップを併設可!

 

ご希望はEメールでご相談下さい。

バンダ切花事業の全てをご伝授します!!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイオーキッドファームのホームページを更新しました!

問合せEメール

新■タイオーキッドファーム・Toppage

新■タイ洋蘭ネット通販

新■カラフル・バンダ切花営利栽培

新■定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ渡航の注意事項

プロフィル