老後の介護計画は大丈夫? 退職後はタイで結婚し老後の介護を良き伴侶に任せる

老後の介護計画は大丈夫? 退職後はタイで結婚し老後の介護を良き伴侶に任せる

 

先日テレビで「息子介護」と言う言葉があるのを知りました、

40代で退職して親の介護を看る。親が生きている間だわ親の年金で暮らせるが親が亡くなると収入が途絶え生活ができなくなる。就職をと考えてもその年ではそれも難しい。

違うケースは子供たちが親の介護を看るのに子供たちの間で争いが頻発しているそうです。

高齢者は自分が介護が必要になったときのことを健康な内から考えておく必要だとつくづく考えます。 介護が必要になってから考えるのでは遅すぎる。

 

▲日本の一人暮らしの男性に、老後の介護を任せられる良き伴侶をお世話しました。

 

私の場合・・・

タイランドに暮らして27年。タイ女性と結婚して暮らしています。現妻と前妻が私の老後の介護を自分が看ると言い出しいます。日本でなら考えられない、幸せなことです!

 

日本では介護が必要になれば子供たちにお願いするか、蓄えが有れば介護施設

に入るしか方法は無い。日本で高齢での結婚は難しいが、もし可能であったら再婚相手は同年輩。下手をすれば再婚相手が先に要介護になることさえある。

介護施設に入居しても、要介護人10人に対し介護士は一人の割合。入浴は週に一度程だと聞いています! 思うような介護は望めないのが現実です!

 

▲住まいから近くのクワイ川の水泳場

タイの場合、女性の方が生活力がある。働かない男性が多く離婚に至るケースはとても多い。女性は子供を引き取る。男性は別の女性へと転がり込む。

日本男性は年金が有り生活には困らない。40~50代のタイ女性には65歳以上の日本男性は人気があります。

また、親族に日本人が居ることは誇りにもなる。2回りほども下のタイ女性との結婚は難しいものではありません。

 

▲クワイ川の上流。サイヨークヤイ国立公園

気をつけなければいけないのは、タイ女性が生活に余裕ができると、外に男を作ったり、逃げたりがあり、これを防止する策は無い。

信頼できる人からの紹介で、素性が判る女性と結婚するのが一番!

 

▲私が好きなヒンダット露天温泉

私も被害に合ったこともあり、素性の知れ、確実な知人から紹介される女性をお世話します! タイ女性は結婚すれば収入がなくなるので、子供たちの養育費は日本男性が出費する必要がある。 共に暮らし、介護が必要になれば女性、その子供達も介護に加わってくれます。お世話料は不要!

これらの介護は、日本の介護施設の介護とは比べもものにならい、父親として親身な介護をしてくれます! 

体が健康な内から、地震等の天災が無い、物価が安い、年中暖かいタイに暮らしませんか?

 

▲クワイ川の辺に建築する水上ハウスからの眺め!

私と妻とが念願叶って映画で有名なクワイ川の辺の土地を入手。

水上ハウスが3戸建築。1戸は私達が住み。2戸を希望者の入居とします。

水上ハウスのテラスから釣りがっできる優雅な暮らししませんか?

暮らし全てを私達夫婦がお手助けします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問合せ・Eメール、LINE

定年退職後はタイで結婚・年金暮らし

タイ随一の観光県カンチャナブリ県紹介

水上ハウスのあるクワイ川周辺紹介

サイト運営者紹介

 

タイ・カンチャナブリ県現地視察にお越し下さい。空港送迎します。ご希望はEメールで

お申し込み下さい。